この名に恥じぬ活躍を

フラゲッターの名に恥じないように、キチンと水樹新曲「Trickster」をフラゲしてきました。
池袋メイトで買ったおかげでブロマイドつきです。フフフフフフ……


はいはい以下ネタバレー。
















「star」じゃなくて「ster」な「Trickster」について批評を。


Track1:Trickster
「Bring it on!」+「RUSH&DASH!」系統かな。構成的にはA→B→サビ→A→B→サビ→C→一部違うサビ→D(サビ)。超珍しい。曲調ポップというよりはロックに近いんじゃないかな。
ここしばらく続いてる歌の難化がこの曲にも続いてます。
初見は微妙だったけど聞いてるうちに異様に評価上昇中。


Track2:DISCOTHEQUE
ロザバン2期OP。
「COSMIC LOVE」とはずいぶん変わったな。OPっぽいってのは変わってないけど。
聞いてるとなんでかルパンが浮かんでくるんだが。般若とかがたくさん歌ってそうな曲調だね。
このCDの中では一番歌いやすいのではないだろうか。でも全体的に見れば難易度は上のほうだと思うよ。


Track3:Trinity Cross
ロザバン2期ED。
「WHITE LIE」と「Crystal Letter」を足して半分にした感じ。ゴメン嘘かも。
すっごい歌い甲斐のある曲だと思う。高いし。
しっとりとくるのかなーって思ったら、意外とバックが厚い曲でびっくりです。



以上、やっつけレビュー。