高校生クイズ感想

結局約8Gに…
テレビの前で液体のパンを片手に見てました。我が家はフリーダム。



あ、一応ネタバレ注意。

あっさりといきます。



まず1回戦。
ほとんどの高校は空気でしたね。
一般の人にはきつすぎる問題群だったと。まあ、コンセプト的に許されるのかな。ぶっちゃけ開成が演技してるなーって思うくらい。暇でフランス語を勉強してれば俺の成績はもっとあがったんだろうか。
準々決勝。
もっと放送して欲しかったな。1回戦とか削っていいから。
いきなり東海VS東大寺には思わず吹いてしまった。
そしてここでも開成Aのリアクションがオーバーですねー。
早稲田の扱いが低いよー(泣)
準決勝。
クイズしようぜ!開成はさすがというか当然としか言いようがない。あと、多少はフォローが欲しかった。まあ、これは『仕方ないけど。
そして水戸一に去年の浦和再び。まさに一瞬の判断ミス。辛いだろうね…
決勝。
「5問先取」ってあっさりすぎるような……もうちょっと時間をここにまわそうぜ。これからは東海魂をもって受験に臨みたいと(ry
まあ、普通のクイズ。ここと準々決勝がまさに普段やってるようなのでした。

全体的に開成がプッシュされすぎな気がしてならない。


最後に、参加者の方々お疲れ様でした。
そして東海高校の皆さん優勝おめでとう!