×〜ダメ〜

「だめよ」…美人が使いそう。
「だめだよ?」…過保護な先輩が後輩に使いそう。
「だめですよ」…おっとりした人が使いそう。
「だめです」…委員長が使いそう。
「だめですっ」…後輩が必死になって先輩を止めるときに使いそう。
「だめですわ」…お嬢様専用用語。
「だめ」…基本。同級生どうしで使いそう。
「だめっ」…切羽詰まってるとき使いそう。
「だ〜め」…言われてみたい甘い空気の中で使いそう。
「だめだめ」…見当違いなとき使いそう。
「だめなのっ」…口癖、もしくは心が幼いキャラが使いそう。
「…だめ」…無口キャラが使いそう。
「だめ…だよ…」…そういうシーンで使いそう。
「だめえぇっ」…大切なものを壊されそうなとき使いそう。
「めっ」…可愛い人に言われてみたい言葉。
「だめなのよ」…「それじゃあ」の後ろによく使いそう。




これが……ゲシュタルト崩壊かっ!