いろいろと感想

………………原作ファンじゃなかったら見なかったかも。
単身楽団展開後が、キモイというか怖いと言うか。ハーメルン展開後とかあれはもはや生き物。
音楽は、妥協せざるを得ないかな。文字からじゃ音楽は起こせないだろうし。
てか、京アニやれよ、京アニ
まあ、続きはステ6かようつべで見ます。

いきなり前編・後編スタートなので、2話も見ないとわからない。
よって見ます。
絵とかも割とOKだし。

実は面白かった件。
これで火曜日は、キスダムひとひらのコンボが確立。

さよなら さよなら さよなら さよなら♪(By オフコース

オレの中で、今クールアニメの双璧StSとともに担うことになりました。
「This story is fascinating to me.」
音楽もOP・EDともに好き。挿入歌でさらに気分上々↑↑。
内容に入ると、今回は、麦がいい声持ってるんですよ〜の再認・演劇部との関係・その他布石、って感じ。次回予告から判断すると、次週が初公演っぽい。
これは、原作に手を出すしかないのか…


あとは、風の聖痕・soraがどれほどのものなのか。


ひとひらのところで「双璧」って書きましたけど、過去を振り返ってみると、TVアニメにハマった時期は必ず「単体」じゃなくて「双璧」が出現したときなんですよ。
例えば、
ネギま(1期)」+「まほらば
「なのはA's」+「D.C.S.S.
とかとか。
前者は、ネギまで道を踏み外した第1歩を後押しして、第2歩目を踏ませたのがまほらば
後者は、なのはA'sで価値観・人生観を変わったのを決定付けやがったのがD.C.S.S.。わかりやすくいえば、なのはA'sでドロ沼にはまったオレを、あろうことかさらに押し込んだのがD.C.S.S.


各々分析してみると、
「某飛翔漫画系」+「人間ドラマ系」
ってのが共通点でしょうか。
今回もこんな感じですし。

まあ、だいたい終わるのも同時期なんでダメージも2倍なんですが。
今回は例外見たいだけど。